BLOG

ブログ

めちゃ充電早くてコンパクト

おすすめモバイルバッテリー
モバイルバッテリーって使ってます?
多分みんな使ってると思うんだけど、色々試してめっちゃよかったのでおススメを。

 モバイルバッテリーに求めることってなんですかね?
・軽さ
・コンパクトさ
 これは外せないですよね。

 スマホがすごくコンパクトに薄くなってるのにデカデカとしたモバイルバッテリーなんか持ち歩きたくないはず。

まぁこれは普通なんですけど、
・充電の手軽さ(バッテリーそのもの、スマホ本体)
なんかもありますね。

いちいち家に帰ったらケーブルにつないで充電ってのが面倒・・・
これを解決するために無接点充電型のモバイルバッテリー使っててこれはこれでよかったんですが、パラレルワークやり始めてから「時間」というファクターが今まで以上により一層重要になってきました。

そこで、
・充電にかかる時間
って要素が急浮上したわけです。

 充電にかかる時間(バッテリー本体、スマホ双方)ってのは出力されるA(アンペア)で決まるわけですが、面倒な話は置いといて(笑)、このバッテリーはその辺のモバイルバッテリーや一般的なUSB出力よりもアンペア数が高いです。
この結果非常に早くスマホが充電できるという優れもの。軽いほうの6700mAhでもiphoneなら二回くらい充電できます。二回あれば十分かなーと思って現在愛用中です。
 スマホ使ってる人は結構多いと思うし、モバイルバッテリーを併用している人も多いと思うのでおススメ書いてみました。
これからもガジェット多様人生の中で気づいたことや良かったものをおススメちょこちょこ書いていこうと思います。
 次も「時短」ネタで何か書いてみます。


 個人的には容量ほどほどの上のがおススメだけど大容量のがいい!って人はあんまり値段も変わんないのでこっちでもいいかも。


  1. この記事へのコメントはありません。